じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

誕生日プレゼントと、誕生日に思う事

スポンサーリンク

 

 

 

次女(1)が初めて歌った歌は 「きらきらぼし」

 

2番目に歌ったのは 「おっすイスの応援団」 です

 

 

こんにちは!

 

 

 

誕生日

 

 

先日は私の誕生日でした

 

今までは誕生日と言えば、なんとなく、「いい日♪」

 

みたいにお気楽な感じで、年を取ることにも抵抗がなかった

 

年齢に抗いようもないしね(^^;

 

 

 

誕生日イヤイヤ病を発症

 

 

今年は何故か、誕生日イヤイヤ病になっていまいました(ToT)

 

なんだか悲しいやら腹立つやらで何も手に付かず、

ひたすらぼんやりしていました

家事は誕生日だしサボっていいよね~と思っていました(笑)

 

年を取ることに抵抗が生まれたわけでもない(老けるのはイヤだけど)

 

じぶんでも理由がわかりません・・・

 

なぜだ~ 

 

 

 

理由は幸せの裏返し?

 

 

最近子供たちがかわいくて仕方なくて(1歳と4歳)

家族がとても大切で幸せです

じぶんがこんなに幸せな家庭を築くことができるとは

夢にも思っていませんでした(^^; 

 

もしかしたら、この幸せがずっと続けばいいのに

というわがままな感情からイヤイヤ病になったのだろうか?

 

いやあ不思議でした

 

めんどくさい人間なんですね

 

 

 

 

 

でも一発で機嫌が直りました

 

 

 

 

ご主人様よりプレゼントを頂きました

 

f:id:minimal-uuu:20161202144233j:plain

 

ひゃっほう

 

 

 

なんだろな~

 

 

 

 

アガットのブレスレットでした!

f:id:minimal-uuu:20161202144234j:plain

シンプル、小ぶりなアクセサリーは使いやすい^^ 

 

 

 

ちゃんとつける時に補助するものが付いていました

f:id:minimal-uuu:20161202144235j:plain

こんなものがあるなんて初めて知った・・・

 

 

 

 

ケーキはヴィタメール! 

 

 

チョコレートのモンブラン

f:id:minimal-uuu:20161202143935j:plain

なかに生クリームとさらにその下にチョコクリームが!

台はブラウニーのような硬めのチョコ生地でおいしいです

台だけ食べたくなる 台だけ売ってください

 

 

 

 

チーズケーキ 

f:id:minimal-uuu:20161202144231j:plain

 チーズケーキが好きなのですが、雑味がなくて、重たくなく甘さ控えめ

しっとりしている・・・

絶品じゃ!

 

 

 

誕生日プレゼントでもないとアクセサリーなんか買いそうにないと言われたw

↑ご主人様からのコメントです

 

 

 

最近何かあれば、

捨てよう!処分しよう!売りに行こう!

え?なんか買うの?

もったいない!もったいない!

いらないいらない!

 

 

 

みたいな感じで確かに華がないのですね~

 

決して生活に潤いがないわけではないですよ

 

必要なものはちゃんと買っているし、たまに外食も行きます

 

でも、確かにじぶんのアクセサリーって・・・

優先順位かなり低いです

子供に引っ張られるし・・・

 

だから買ってくれたのだとか。

 

 

 

口紅を買ってきてくれたことも

 

去年はクリスマスにゲランの口紅を買ってきてくれました

 

百貨店で口紅買ってくるご主人ってすごくない?

色とか、わからなくない?

 

じぶんでも色決められないのに!!

すごいよ!

 

ありがとう

 

 

 

そして人生はつづく 

 

 

誕生日とはいうものの、通過点に過ぎないわけです

 

無事誕生日を迎えられたことに感謝し、

記念日に惑わされずに、フラットに生きていきたいと思います

 

クリスマスとかイベント事はザワザワしてちょっと苦手なんです

 

 

目標は体力づくりかな~

 

 

 

おわり 

 

 

 

 

 

 

こんな記事もおすすめ

ユニクロで冬のルームウェアを買いました。いいんです、定価でも買うんです - じぶんブログ  

無印良品、我が家で活躍しているおすすめを紹介します - じぶんブログ

トイレ掃除を毎日した結果、起こったこと - じぶんブログ

白湯はサーモスでお手軽に。私が感じる効果 - じぶんブログ

 

 

ブログ村テーマ

シンプル・ミニマルライフのファッション

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

すっきり暮らす
断捨離でゆとり生活

育児

笑顔になれる子育て