じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

無印は、良品週間じゃない時に行く

スポンサーリンク

 

 

 

 

次女のイヤイヤ期がご近所にも浸透してきました

 

騒がしかよ~

 

 

 

こんにちは

 

 

 

 

 

スーパーに行かない主婦、それは私だ

 

 

 

 

私はスーパーにあまりいきません

買い物は旦那さんの担当です

もう慣れたもんです

 

だから、「最近野菜が高いわね~」とか

いつもワンテンポ遅れて知ります

 

余計なお菓子を買わずに済みます

 

 

あとは宅配してもらったりですかね

 

 

 

 

スーパーのチラシも見ない私

 

 

 

 

スーパーのチラシ、見るのは楽しかったけど

 

調味料が切れた時にたまにチェックする程度です

驚くことに見るのをやめて、困ったことがないです

 

今までありがとう

 

 

 

「特売」「セール」は断捨離の、ほんま「敵」やわー!

 

 

 

特売チラシ、見るとついつい買ってしまいます

食品は特にハードルが低いです

 

というわけで、見ないようにしてます

 

バーゲンも同様

これは単価が高いのでまあまあ避けられますが

 

 

「特売」「セール」

すごいモンスターであると思う

赤いギザギザついてるしね

 

 

「安くても買わない」が、最近やっとできるようになってきました

 

 

 

無印は、良品週間じゃない時に行く

 

 

 

 

無印大好きなので、

良品週間10%OFFだと

ハードルがかなり下がってしまう事に気づいた

 

今までは万単位で買ってしまうことも

 

ミニマリスト目指すようになって、

目が覚めました・・・

 

 

買いすぎ

 

 

服などは、良品週間じゃない時に、冷静に吟味して買います

(でも大概は子供服のセールの棚ばっかり、あれ?矛盾してきた)

 

 

無印でも、冷静さを保てるようになりたい

 

 

 

買い物って、なんなんでしょうね

 

 

物を買うという行為

 

買うこと自体に意味がある不思議

 

必要な物、そうでない物

 

かごに入れたら、絶対レジに行く前に

もう一見直すようにしてます

 

減らせるものが、きっとある

 

 

f:id:minimal-uuu:20161024232238j:plain

 

 

 

 

でもついつい子供用品のお下がりをもらってしまう私

もらう時に一瞬でも迷いがあったら、やっぱり修行が足りない

 

 

 

おわり

参考になる記事はこちら↓

にほんブログ村テーマ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 にほんブログ村テーマ
すっきり暮らす

 

 


にほんブログ村