じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

サッシのすごい簡単な掃除方法を見つけてしまった・・・

スポンサーリンク

 

 

今日からじぶんに素直になることにしました

 

 

 

こんにちは

 

 

f:id:minimal-uuu:20161021132338j:plain

 

 

今までのサッシの掃除方法

 

 

 

一日使ったふきん(ウエス)でサッシをふきふき

そのまま捨てます

(ウエスについてはこちら↓ )

minimal-uuu.hatenablog.com

 

でも端っこのほこりの塊がとれにくくて

歯ブラシで、ごしごしするのが大変でした

 

 

窓を拭いてから、サッシをふくのもアリ

窓の内側も意外と汚れています

(手の届く範囲しか拭きませんけどね・・・)

 

 

 

 

簡単なサッシの掃除方法

 

 

 

 

それは朝、

風呂の残り湯を洗面器でそーっとサッシのレールにかける!

 

それだけ

 

 

ほこり、サッパリ

 

 

でもベランダに水が流れていくので、洗濯物が乾きにくいかも。

水はけの悪いベランダの方は階下にご注意ください

 

 

 

換気が必要な季節

 

 

 

秋になったら窓を閉めることが増えるので、

窓の内側の汚れは、

部屋の空気の汚れのサインでもあるかな?と思いました

 

物を捨ててからは、なるべく窓の前や、

空気の通り道に家具を配置しないようにしました

 

風が以前よりすこーんと抜けて気分がいいです

 

 

 

今日のつぶやき

 

 

 

 

じぶんに素直になることにしました

 

人に気を遣ってた時より

コミュニケーションが円滑な気がします

 

 

 

おわり

 

参考になる記事はこちら↓

にほんブログ村テーマ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 にほんブログ村テーマ
すっきり暮らす

 

素直になったから、ランキングだからこれぽちっとしてくださいって言っちゃうよ↓


にほんブログ村