じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

扇風機を、しまうよ

スポンサーリンク

 

 

いよいよ、涼しくなってきて、扇風機をしまいました

 

f:id:minimal-uuu:20161013144827j:plain

 

我が家はサーキュレーターと2台使いなので、

 

扇風機だけしまって、サーキュレーターは雨の日の乾燥、脱衣所の乾燥(じめじめしませんか?)などのため、

まだ出しておきます

 

 

今年も2台が換気に乾燥に、空気の循環にとフル回転でした!

 

 

 

扇風機、今年は久しぶりに分解してからしまいました

 

分解してると、子供たちが寄ってきます

 

あーだこーだ楽しく分解作業

 

長女がお手伝い、いつの間にか風呂敷が少し、結べるようになってた

 

 

 

いつもはそのままビニールをぽいとかぶせて、押入れにぽいでした

 

 

 

分解してみると

 

あちこち傷んできていて、買い替えも近いのかなー?

 

きれいに拭いて、本体は風呂敷に包み、羽の部分は不要になった座布団カバーに分けて入れました

 

 

分解するのもいいもんだ

 

 

 

おわり

 

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村